デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/9/18 魚の贈り物

7:45出勤、18:15までデスクワーク

 

実家の母親から電話があり、長男と長女連名のクール宅急便で冷凍の魚がいっぱい届いたけど何?どっか海のほうへ旅行へでも行ったの?と聞かれた。

そんな話は聞いていないし、旅行にも行ってないので

「ちょっと待て、食べないで待て!新手の詐欺かも」

と電話を切って確認したところ、前々日の敬老の日にプレゼントとして二人で送ったとのこと。

そうか、敬老の日のことはすっかり忘れていた。

 

よくよく聞いたら、妻が二人に、敬老の日には何か贈り物しなよとずって言っていたのに、全く何かする気配がないので、自分でネットで品物を選んでLINEで長男にリンクを送りつけ、これをお前らの金で送れ!と指示したそうだ。

俺にも言っといてくれよ。

それでメッセージもなしに送ったもんだから、母親も「?」となったのだ。

いいんだけど、やるならやるで、もっと心こめろよな-

二人には「電話かかってきた。喜んでたよ。」と言っておいた。