デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/12/1 焼き芋作成

日曜

 

大学農学部の学園祭で購入したサツマイモ(紅あずま?)、学生さんに

「新聞紙で包んで、冷蔵庫で1か月熟成せると甘くなります」

と言われたので、そのとおりにしてちょうど1か月。

 

ネットで調べたら、電子レンジの弱いモードでじっくりと大きさに応じて10分以上チンすると甘くなるというので、それもそのとおりにして1本目の焼き芋を作ってみた。

めちゃくちゃ甘い。すごい。こんなの初めて。

新しいスイーツか?

 

2本目・3本目は大きかったのでちょっと面倒になり、強めの短時間でチンしたら、まあ焼き芋として普通に美味しいけど、甘さは今一つだった。

やっぱレシピってすごいな。