デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/7/30 サイゼリヤのトラップ

7:45出勤、中野方面を回って夕方帰社、その後デスクワークして18:45終了。

久々に、出先近くのサイゼリヤでお昼。
パスタ&サラダ(という名のキャベツ酢漬け)&コンソメスープ(具なし)のランチセットで500円、がリーズナブルかどうかは議論の余地ありかもだけど、今日のランチで選択したスパゲッティアラビアータはかなり美味しくて嬉しい。

ただし、別注のドリンクバーでは、ジュースサーバー機に「トニックウォーター ちょい足しで爽やかさアップ!」というボタンがあったので、すかさず押したら、ボタンではなくただのステッカー、というトラップに引っかかる。
結局どうしたらトニックウォーターをちょい足せるかわからなかった。

筋トレガチ勢の同僚衆から、明後日サウナからの立飲み会のお誘い。
いや俺全然鍛えてないしなー、ブルワーカーの広告みたいに貧弱な体と馬鹿にされる対象になるのやだな、という懸念は押し込めて、単にノドカラカラにしてビール飲んで馬鹿話が主旨だろうと考えて受諾。(まあそうだろう)