デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/8/23 0.1%の真実、アメリカン・フォーク、経費で落ちません

7:45出勤、18:00までデスクワーク
夕方、昨日送った資料の件ですが、と電話したら、バタバタしててまだ読んでないと言われた。
永遠に読まれそうもないな。

おとといの飲み会で聞いた上司異動の話はガセと判明した。
あのとき、その話を出した同僚は「確度99.9%」と言ってたが、100%とは言ってないので、ウソとは言えない。

ここのところ、はっぴいえんどつながりから、バッファロー・スプリングフィールドにはじまり、CSN&Yニール・ヤング(ソロ)、アメリカ、ポコ、スリードッグナイト等を通勤で聴いている。
ジャンルで言うとフォークロックになるのか。

ニール・ヤングは、アコギのみの、どフォークの曲のほうが好みだなー(Sugar mountainとかThe needle and the damage doneとか)。

アメリカ(イギリスで結成されたアメリカ人のバンド)がポップで好きだ。
コーラスワークが完璧で美しい。
コーラスの音程取るのが苦手なので、ちゃんと自主トレーニングしてみよう。


夜、NHK連続ドラマ「これは経費で落ちません」第五話を見る。
吹越満が最高に面白いので毎週録画セットした。
早く見れば良かったな。
過去のは有料配信で見るか・・・