デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/8/25 24時間TV、緑内障、柏ユース

日曜

早朝
24時間TVの観覧に当選した長女を駅へ送る。
嵐と一日中一緒にいられることに興奮気味。

午前
犬散歩
緑内障検診
いつもの中国人のおじいちゃん医師ではなく、妙齢の女医さんだった。
左眼の反応がやや悪くなってるので、目薬の成分を変えてみましょう、とのこと。
散髪
眼科も床屋も珍しく空いていて、待ち時間に本読だりメール送ったりしようと思っていたのに、すんなり終わる。

午後
柏レイソルのユース公式戦(vs清水エスパルス)を観戦に、日立台スタジアムへ。無料。
日差しが強烈で、湿度は低いがかなり暑い。
前半終わったらクラクラしてきたので、ハーフタイムにメインスタンドから日陰のMR席へ移動。
むしろ見やすかった。
f:id:hatao:20190825170437j:plain
清水ユースの、まるでベルマーレのような激しいプレスと早い縦への攻撃に、柏ユースは完全に呑まれた。
終了間際のPKでなんとか引き分ける。
Jリーグにも出場している細谷(FW)も、厳しくマークされて何もさせてもらえなかったな。

夜11時前に、24時間TVの2日目を観覧した長女を駅へ迎えに行く。
国技館からの帰り、脚を引きずる長女を、早く歩けとばかりに後ろからグイグイ押してくるおばさんが1名いたとのこと。
他の人はみな親切にしてくれたそうだ。
チャリティ番組の後だし、世間のいろいろな面が見れたってことで良かった?