デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/9/1 村上JAM

日曜
9月なのに暑い(イラ

午前3時半にエロ悪い夢から覚醒。
もう眠れなさそうなので、そういえば6月に収録があった村上ラジオのスペシャルライブ(応募したがハズレ)、放送したのかなと検索したら、ちょうど先週日曜と今日の2回放送だった。
先週の分はRadikoのタイムフリーで聴けた。
大西順子スペシャルバンドと、御年90歳、クラリネット北村英治のセッション。
朝から充実した。
今夜の後半も楽しみ。
なんとナベサダが吹くようだ。

午前中は村上ラジオ触発され、大西順子トリオのMantecaに合わせてドラムのトレーニング、カシオトーン練習。
いつものことだが、カシオトーンG線上のアリアなどを弾いていると、めちゃめちゃ眠くなる。
今日もそのまま床に倒れて昼寝。
3時半起きだしなー。

午後
近所の温浴施設でサウナ。
帰って村上ラジオ聴く。
渡辺貞夫クインテットの「花は咲く」が素晴らしかった。
スペシャルゲストはスガシカオ
夜空ノムコウ」を弾き語る。
緊張なのか芸風なのか、歌がかなりフラット気味でソウルフルだったが、絶対音感大西順子はどう聴いたか気になる。

音楽の部分をノーカットで聴きたいが、音源化されるのだろうか。してほしい。