デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/7/28 世帯主の部屋がほしい

日曜

 

午前

犬散歩

図書館「明智光秀 残虐と謀略」借りる。すごい題名。

G線上のアリアを右手だけ弾いてるうちに気持ちよくなって昼寝。

妻と長女が言い争う声で起きる。「さっき、卒業できないって言ったよね!だったらちゃんとやりなよ!」「そういう意味じゃないって!勝手に妄想して怒るんだから!」なーんだ、いつものだ。

 

午後

TVerで「凪のお暇」2話見る。1話を見逃したのが痛い。

夕方いくらか涼しくなったので犬散歩。

 

屋根裏サウナ部屋で電子ドラム練習してひと汗かくかー、と思ったら長女が風邪っぽいとかで早々に寝てしまったので、仕方なく少し近所を走る。TOTOが当たったら防音室作ろう。

近所の公園では、盆踊り。子供が小さい頃は毎年行ってた。

すっかりでかくなってしまった長男が、Blutoothヘッドフォンで何か聴きながら気分が高まってしまったようで、リビングを意味なくうろうろしてて変。会社では大丈夫なのか。

風呂入って、缶のクラフトビール(キリンIPA)とホワイトホース水割りを飲み、エアコンかけて寝る。