デイリー・ログ β

毎日(目標)

remember 大西順子トリオ at 新宿PIT INN 2018/11/23

大西順子のライブを初めて観に行った。
井上陽介のベース、高橋真之介のドラムで、このメンバーで作った「Glamorous Life」の曲が中心のツーセット。
立見も出て、150人くらいの大入り。
4日間連続公演なので、のべ600人くらいは聴きに来ることになるが、もっと何千人レベルのホールが満員になるべき演奏者だろう。
新宿PIT INNで聴けるのは、うれしいっちゃうれしいけど。

Glamorous Life

Glamorous Life

1セット目は座れたが、大西さんの攻めに攻めるピアノを聴いてるうちにじっとしていられなくなり、2セット目は席を譲って立って聴く。
昨日届いて開封したという、ミニムーグのようなシンセキーボードも激しく弾きまくり、どれだけ大西さんが自由に攻めてもリズム隊はがっちり受け止める。
大好きな「Golden Boys」の演奏はとりわけすごかったなー
スタジオ版とは全然違う展開で、今まで聴いたことのないような熱い熱いジャズだった。
https://twitter.com/pit_inn_/status/1065976491647717377?s=19

大西順子、熱すぎる。立って聴くしかない。
レコーディングやライブ活動が今までになく活性化しているけど、プロモーションも上手く行きますように。

大西順子 公式Twitter
(@junkoonishi)
https://twitter.com/junkoonishi?s=09