デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/9/9 台風直撃

台風直撃

朝には雨はやんだが、風が強い。
昨日から電車の運行は8時からとアナウンスされていたが、使う路線の駅で強風被害があり、10時、11時とどんどん始発が延びる。
結局、駅に人が集まりすぎて入場規制され、電車は満員でいくら待っても乗れず、仕事を休むことに。

帰ったら、この状況の中、台風進行方向で開催されるお笑いライブにどうしても行くという長女と、ひどい目に遭うからやめろという妻が険悪な雰囲気だったので、車で混雑が少しマシそうな駅まで送った。
(ダイヤはめちゃめちゃだったが、ギリギリ間に合ったらしい)

その後は、近くの温泉施設で、ここぞとばかりにのんびりした。
せっかくの休暇を半日ムダにしたが、取り返したかな。