デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/9/10 ○△○△麺騒動

7:45出勤、当直

昼食、ラーメン屋で辛いものが一切食べられない同僚が「汁なしタンタン麺」を頼むので、「辛いと思うけど、大丈夫?」と聞いたら
「タンタン麺は大丈夫ですよ。よく食べてますから。」
念のため、タンメンと間違えてない?と聞くと、まさかーと笑われた。

注文が来て、一口食べた瞬間に
「あ!!だめだ、これ!間違えた!」
と叫ぶ同僚。
やっぱり・・・で、何と間違えたか聞いたところ
「よく考えたら、いつも食べるのはジャージャー麺でした・・・」
えええー
汗びっしょりになり、それでも必死に口に運んでいるが、だんだん顔が青くなってきた。
まろやかにする!と酢を瓶の半分くらいかけて、その隣の同僚がムセるなど、修羅場の展開
結局半分以上残す。
来年は不惑の男なのに、めっちゃウケるー

当直は割とヒマだった。
明日は朝帰れそう。