デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/7 10月の夏休み

月曜だけど、夏休みがまだ残っているので休み。

粗大ごみの持ち込みで、市のクリーンセンター2ヶ所とリサイクルセンターを回る(ごみの種類で持ち込み場所が分かれている)。
スキー2セット、風呂のフタ、布団数枚、まくら・クッション多数、ベビーカー、自転車の空気入れ。
収集してもらうと1万5000円かかるところ、手数料の千円ちょっとで済んだ。
儲かった!と喜んだが、そもそも支払っただけで、ビタ一文たりとも稼いだわけじゃない。

夜、妻が注文した掃除機が届いた。
何年か後にまたリサイクルセンターへ持ち込むのか・・・と思ったら、掃除機は資源ごみの日に普通ごみとして捨てられるそうだ。
自転車の空気入れは粗大ごみなのに、掃除機は普通ごみ。
基準、大丈夫か。