デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/8 ケチャップ焼きそば、JUJU

7:45出勤、18:45までデスクワーク

昨日の月曜に休暇取ったので三連休だったが、来週も暦通りで三連休なことに気づく。
強力台風が来るらしく、どうなるか。
まあ、何も予定はないが。
実家に、母親の様子を見に行くか。

昼、いつものチャンポン屋(作れるものはなんでも作るタイプ)の壁中貼られた短冊メニューの中に、「ナポリタン」を見つけたので頼んでみた。
チャンポン屋でスパゲッティはさすがに邪道だったかなーと葛藤しながら待つ。
出てきたのは、中華麺?のような細麺を、玉ねぎ・ピーマン・豚コマと、たぶんケチャップとソースで炒めた、まるで一人暮らしの学生が作りそうな懐かしい味の1品。
どっちかというと、パスタより焼きそばのほうにふれている。
まあウマいのでありといえばありだけど、自分でも今すぐ完コピで作れそう。
なお、メニューには「ソース味パスタ」というのもあって、ますます混乱する。
このナポリタンからケチャップ抜いただけなのでは?そしてそれは、普通の焼きそばと違うのか?(もちろんメニューには「ソース焼きそば」もある)
また通わずにはいられない。

夜、昨日買ったクラフトジンソーダ割り缶を飲む。
「樹々」という銘柄のクラフトジンで、やわらかな香りがいい感じ。気に入った。
「JUJU」と読むので、同名の女性シンガーと何かタイアップしてるかと思ったら、全く何もないようだ。
もっとPRして、スーパーでも取り扱ってほしい。(やまやで購入)
f:id:hatao:20190123161210j:plain
こうしてみるとお茶っぽいな、樹々