デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/2 整形外科巡り、PDX-6、南アVS英

土曜

捻挫の妻代行で、炊事掃除洗濯ゴミ出しをやる。
たまにやると楽しいが、やはり大変な労働で、いつもすまんという気持ちになる。
けどなんとなく言わない(じゃあやれよ、と言われそうなので)。

長女の膝リハビリで総合病院に行った後、妻を近くの整形外科へ送る。
全然歩けなかったのに、病院へ着いたら「なんか、歩けるわ」とすたすた歩いてた。
診察結果はただの?捻挫で、骨も靭帯も損傷なしとのこと。
痛みがひけば大丈夫らしい。

お手伝いしたおかげか、誕生月なのでなんか買ってよいと言われ、電子ドラムのスネアをアップグレードすることにした。
リムショット対応のPDX-6が、中古7800円で売っていたのでポチッとする。
専用の取付金具が必要なので、別におこづかいで購入。
これは新品をメーカーから買うしかなく、3200円。
金具、高えな。

柏レイソルの逆転負けにイラッとしながら、RWC決勝を観戦。
車の12ヶ月点検が試合開始直前までかかったので、前半は帰宅途中のスーパーの駐車場でスマホで観る。
ハーフタイムに急いで帰り、急いで犬散歩して、続きを家のテレビで観る。
南アフリカの戦い方は日本戦と同様に一貫している。
キックから前に出て押しまくり、スクラムで押し込み、モールで押し込む。
加えて、トライの場面ではスキルフルなキックパスとオフロード。
初戦はNZにやられたけど、そこから試合毎に自信を積み重ねたようで、今夜は完璧だった。
エディHCのイングランドは、早い前からのタックルで展開を封じられ無念。
終わっちゃったなー