デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/3 仕事探し

日曜

 

三連休の中日。

図書館と買い物と犬散歩以外は外出せず、真面目にドラムの基礎練習をする。

それから「G線上のアリア」を真面目に譜読み(初心者用だけど)して、カシオトーンで練習。

右手左手が全然連動せず、心が折れそうに。

きっとある日突然できるようになるさ、と根拠なく前向きな気持ちで練習を打ち切る。

楽器の練習してるだけでお金がもらえる仕事はないものか(ない)。

 

クールビズ用のスラックスをしまうため、まとめて洗濯機で洗った。

以前はドライクリーニングに出していたが、どうせ安物ばかりだし、ちょっとの手間を惜しまなければ、ていねいに(洗濯機だけど)水洗したほうが全然キレイになる。

ついでに匂いも全然取れる。

テレビを見ながら、仕上げのアイロン掛け。

これ、商売にできないものか(できない)。