デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/4 豊作祝い、サに行く

月・祝日

 

完全な秋晴れで気分がよい。

長女の学校の学園祭を見に行く。

農学系なので、学内で研究栽培している野菜や花がたくさん販売されている。

バブル期の自分の学園祭は現代の渋谷スクランブル交差点みたいなバカ狂乱喧騒だったけど、それとは正反対の教会バザーみたいなのどかな雰囲気の中で、サツマイモと葉牡丹を買う。

出店で大学イモを買ったら、揚げてないタイプでほくほくと美味しかった。

芝生のガーデンテーブルで飲むコーヒーも美味い。

いいじゃん。

長女は、ゴミ集積所にボーっと座っていた。

ちょうどゴミ分別当番の時間らしい。

声をかけたら、よほどヒマだったのか、家では全然見せないうれしそうな顔が見れた。

 

帰って、ドラム練習してから車でサウナへ。

毎週サウナ行かないとダメな体になりつつある。

テレビの影響受けすぎと言われそうだが、あの番組は見たことないし漫画も読んでない。

周囲がよく話題にしてるので、その影響は受けているけど(受けてるのか)。


サ道 サウナしきじ