デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/17 短い蕎麦、浅野忠信

日曜

実家で昼食べてから帰る。
地元農協の秋祭りに出かけた老母が買ってきた蕎麦を茹でるが、ぶちぶち切れて、かっぱえびせんみたいに短くなってしまった。
味は田舎蕎麦そのもので美味い。

夜、久々に「いだてん」を録画でなくリアルタイム放送で観る。
すごく面白かった。
浅野忠信の悪役は素晴らしい。
めちゃムカつくけど、なにか考えあって大義のために悪役に徹してる感がある。
「ぜごどん」でいえば、島津久光青木崇高)の役回りか。
こういう緊迫感のある内容で最初からグイグイいけば、高視聴率だったかもなー
そう、後半からの半年分で制作していれば、きっと・・・(※個人の意見です)