デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/18 亀さんへの恩返し

7:40出勤、18:00までデスクワーク

今週土曜の出張について、電話で打ち合わせ。
明日の出張もなんとか手続き終わった。
予定なんて仕事の状況でどうなるかわからないのに、行程と移動手段を予定時間入りで書けとか、面倒くさすぎする。
旅行じゃあるまいし、行きたくて行くわけじゃないのにな。

亀田誠治の講演録を読む。
音楽プロデューサーの立場から、CDとサブスクリプションの幸せな活用をわかりやすく話してくれている。
てっきり、サブスクリプションが音楽業界を壊滅させるという話かと思いきや、全然違った。
有料サブスクリプションを利用することで、アーティストもリスナーももっと幸せになれる可能性を示してくれている。共感した。
音楽に浸りつつ、自分の好きなアーティスト(だいたい売上的にはそれほど恵まれない人が多い)の制作環境がすこしでも良くなる行動をしたいな。
https://logmi.jp/business/articles/322141