デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/24 良い部屋、良い楽器

日曜

 

新宿のスタジオで、Aバンドのリハ。

新曲の大貫妙子「都会」がいきなりキマって「俺達はすごい。なぜなら俺達はすごいからだ」状態になる。

たぶん、部屋が良いせいだ。

その大きなスタジオの中で、一番広くて設備も新しい部屋がたまたま今回予約できた。

ドラムセットも新しくて状態が良く、他の部屋とは比べものにならないくらいよく鳴る。(バスドラのヘッドが破れて、ガムテープで補修されている部屋も)

 

まあ、後で冷静に録音を聴くと、やっぱりいろいろズレているんだけど。

 

終了後、居酒屋へ。

夫婦メンバーの長男が受験なので、次のリハは2月後半か3月と、しばらく空けることに。

新曲は、ボーカル提案の「流●●」というユニットの曲となった。

なんか山下達郎ボズ・スキャッグス的なAORのイイトコどりしたみたいな音楽だなと思ったら、確信犯的にやってるらしい。

他の曲では、ユーミンとかTOTOとかも混ざってるらしい。

うーん?と思うが、山下達郎の曲と思って叩くことにする。

青山純に捧ぐ。(いや、、)