デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/16 データ断捨離、麺ダブル

7:50出勤、18:45までデスクワーク

 

仕事で使っているソフトウェアがバージョンアップしたが、今までのデータを新バージョン用フォーマットにまるっと変換しなければならず、同じ内容のデータなのに容量だけ2倍になったので、ハードディスク容量がギリギリに。

新バージョンにバグがあってデータがおかしくなる(結構ありがち)など、急ぎの場合は旧データを使わなければならない場面があるかもしれない。

しかし、そのままでは今後の仕事に差し支えるので、旧データは恐る恐る断捨離をする。

ついでに、なんとなく保存していたデータもどんどん捨てる。

99%もう使わないけど、1%の可能性を恐れて保存していたものばかりだ。

5%くらいの可能性のものは残した。

断捨離、自分にはなかなか難しい。

 

家に帰ったら、夕食がほうとうと焼きそばの麺ダブルだった。

どちらも大好きでうれしいけど、なかなか斬新なメニューと思う。