デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/15 やってるほうもよくわかってない

7:45出勤、18:15までデスクワーク

ジーンズがきつくなってきたので、昼はサンドイッチと低糖質たまごパンだけにする。
市販のパン2つも食べてるけど、なんとなく外食よりは低カロリーかと。
ダイエットって、やってるつもりになると、実際は普段とあまり変わらないカロリー摂取と運動でもやせたりするんだよな。
全部言い訳だ。

Twitter
ラグビーのルールがよくわからないって言われますが、学生時代にラグビーやってた僕に言わせると、正直やってる方もよくわかってないです。」
https://twitter.com/katax/status/1183575555322478593
がバズってる。
いろいろ合点がいって、思わず膝を叩いた。
反則取られるとものすごく不利になるのに、やたらとやってしまう理由がこれだったか。
ノットリリース・ザ・ボール(タックルされて倒れたのにボールを離さない)だって、ボール離せばいいだけだし
ノットロールアウェイ(タックルした後、タックルした相手から離れない)だって、離れりゃいいし
オーバー・ザ・トップ(地面の上のボールに覆いかぶさる)だって、普通に考えてそれめっちゃずるいし
でも選手はそんなこといちいち考えず、「レフリーに怒られるまで、とにかくボールは相手にあげない!」という感じでやってたんだな。
よし、こっちも「今の、なんで…?」とか考えずに、レフリーに身を任せて見ればいいんだ。
もう考えない。
次の南アフリカ戦が楽しみだぞ。

あ、あとボール持ってないプレイヤーへのタックルはできないはずなのに、どう見てもあっちこっちでぶつかりあってるな。
レフリーに怒られるまではいろいろOKなのがラグビー
ますます面白い。