デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/18 TATOOあり、隅田川ブルーイング

7:45出勤、17:30までデスクワーク

夜、田舎に住む悠々自適の姉と従姉が、篠山紀信の写真展を観に来たというので、水道橋で飲む。
姉(脳天気)が、真顔で言うに
「全身イレズミの人がたくさん集まってる写真あったけど、あれは本物じゃないよね?まさか本物のヤクザさん、あんなに集められないよね。タトゥーシール貼ったモデルだよね?」
うーん、あのさ、篠山紀信のことは俺もそんなには知らんけど、ガチの写真家がそんなヤラセみたいなイメージ写真撮る意味ないでしょ。
いくつになっても世間知らずで、でもそれで楽しく生きてられるんだからうらやましいな、姉。

飲んだお店は、隅田川ブルーイングの各種クラフトビールが飲める、全然気取ってないところだった。
隅田川ブルーイングは、自分好みのホップが効きまくったエキセントリックなタイプではないが、ちゃんとしっかり作ってる感じが好印象。
贔屓にしよう。