デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/19 痛いスポーツ、菅野不在

土曜

 

独居母親の様子見てがら、実家に泊まる。

世間は明日の日本vs南アフリカの話題で持ちきりの中、巨人ファンの母は、今日はとにかく日本シリーズだ。

RWC2019が日本開催ということも知らなかったらしい。

ラグビーは痛そうだから見たくないとのこと。

野球だってデッドボールとかピッチャー返し直撃とか、ものすごく痛いんだけどな。(話が面倒になるだけなので、そんなことをわざわざ言ったりはしない。)

 

夕食準備(豚しゃぶしゃぶ)と風呂を6時半までに済ませ、焼酎水割りを飲みながら夕食を食べつつ、日本シリーズ観戦。

残念ながらソフトバンクがめちゃ強い。

母によると、巨人は良いピッチャーがいないらしい。

菅野だけが頼りだけど、なんか知らないけど最近見ないそうだ。(怪我らしい)

終盤にメッタ打ちとなり、母は

「だーめだ。菅野がいねーと、だーめだ。」

と言いながらふて寝してしまった。

このソフトバンクがいるパリーグを制した西武ってすごいな。