デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/19 千葉の大地へ

8:00集合で出張へ、18:45に東京帰着して終了

 

印西牧の原へ行った。

千葉県なので、柏みたいな感じの街をイメージして出かけたら、東京から車での移動に2時間以上(高速道路のICから遠く、降りてからは常時渋滞地域を通らなければならないため)かかり、その遠さにも驚いたが、とにかく街の風景に驚いた。

ここ、まじで千葉?

 

駅周辺は、大規模商業施設や観覧車や巨大マンションがぼつんぼつんという感じで建ち、その間には何もない広大な空き地が広がる。

遠くを見渡せば360度いい感じの森林に囲まれ、高いビルなどは全く見えず、まるで北海道の原野の真ん中に建設された、人があまり来ない巨大テーマパークにいるようだ。

 

今度、北海道へ行きたくなったら、ここへ来よう。

 

広々として自然豊かで、車があれば買い物には困らず、それでも都心まで直通の通勤電車(高額運賃で有名)で1時間半。

確かに住みやすいには違いない。

 

でもなんだろう、この荒涼感は。

自分の実家のような、ただのド田舎ともなんか違う。

もしここに住むことになったら、今のごみごみした住宅地に建つ狭い我が家が恋しくなりそうだな・・・

(住んでる方には申し訳ないけど、個人の感想として)