デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/30 二日ヨイ、焼失

7:45出勤、17:30までデスクワーク

二日酔いの頭痛や吐き気はなかったが、倦怠感がひどい。
食欲もなくはないが、さっぱりやさしいものしか受け付けない感じ。
昼は温かい出汁の讃岐うどんを食べた。
さすがに本日は休肝日。

朝の話では、新人は明日から支店で実習させることになったので、チューターはお役御免とホッとしていたところ、昼には立ち消えて結局元通り。
本部で専門的なデスクワークしてるより、支店のほうが仕事の流れがわかるんだけどな。
人事の頭の硬さは今に始まったことじゃないけど、何を研修の目的にしてるのか、よくわからん。
とりあえず帰って早寝する。

首里城の焼失、言葉もない。
2年前、出張の合間に行ったとき、正殿は改装工事中だったが、那覇市街の先に海が見えて、ずっといたくなる場所だった。
再建が叶う事を祈って、寄付とか自分にできることをしたい。
f:id:hatao:20170509163702j:plain