デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/10/23 お通夜みたいな部屋、もつ鍋

7:45出勤、17:30までデスクワーク

 

別部署の同僚から

「なんか仕事、仕事ちょうだい。あ、今やってるそれでいいよ!え、先方からの連絡待ち?じゃあ、こっちから連絡して会いに行っていい?いいでしょ!全部やるから!」

と超前のめりに迫られた。顔が怖い。

どうしたのか聞いたら、とにかくその同僚のボスが強圧的で、自席にいると

「なんもやってない奴はもう帰っていいぞ。時間休でな。」

的なパワハラまがいの声掛けがすごいとのこと。

あの陽気なおっさんが?冗談じゃないの?と訊くと、冗談なのか本気なのかわからないから余計追いつめられる、部屋がお通夜のようだから来てみてよ、等の愚痴が止まらない。

お気の毒だ。

まあこっちもこの春まではそんな感じだったからなー

 

夜、来週異動する同僚の送別会で、もつ鍋が食べられる居酒屋へ。

自分が選定した店だけど、イマイチだった。

みんなはうまいうまいと言ってる。

気を使ってるのか、本当にうまいもつを食べたことないのか、わからない。

今度、本当にうまいもつを新橋で食わせてやる。(割り勘で)