デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/9 フツカヨイ、自動車学校

土曜

 

そしてまた二日酔いだ。

いや、前回は仕事がある平日だったから状況はマシとしよう。

 

夕方、長女を自動車学校へ迎えに行く。

学生時代以来、久しぶりに自動車学校という場所に足を踏み入れた。

あーこんなんだったよなー、なんかタクシー運転手と役人の中間みたいな物腰の教官に教わって、役所の受付のような窓口でハンコ押してもらって。

当時と違うのは、教習者に高齢の方が多いことだ。

早く終わって帰りたい全然楽しくなさそうな若者と、なんか楽しそうに担当教官と談笑していて帰りたくなさそうな高齢の方しかいない、不思議な空間。

演芸会やジャズライブもときどき開催されるらしい。

なかなか面白そうだ、最近の自動車学校。

今の時代、パワハラ教官も少ないだろうしな。

 

スネアをアップグレードした電子ドラムで、長めに練習。

打面の反発が本物のスネアに近くなったので、とても叩きやすい。

ちゃんとしたモノを買うのは大事だな。

いまさらだけど。

 

夜になっても全然お酒を飲みたくない。

このまま断酒できるかも。

(するつもりはないが)