デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/14 間違い探して助けてくれる妖精

7:45 出勤、18:45までデスクワーク

来週の千葉出張の事務手続きをする。
その書類で、総務の受理ポストへ入れたはずのものを「なんかウチの決裁書類に紛れこんでました」と別部署の知らない若い社員が持ってきてデスクに置いていった。
打ち合わせ中だったので、とりあえずお礼を言って受け取ったが、あとでよく見たら一緒に付いていたはずの資料がなく、確認しようと思っても持ってきた社員の名前がわからない。
周囲も誰も知らないという。
顔は覚えていたので、あちこちの部署へ行ってキョロキョロする。
「誰かお探しですか?」
と聞かれるが、誰かわからないけどおかっぱカットの目がクリっとした若い男を探してる、とは気まずくて言えずに
「ああ・・・えっと、大丈夫です、ちょっとね、あはは、お邪魔しました」
とごまかす。

結局どこにもその社員は見つからなかったが、添付資料は総務にあった。
なぜ書類が1枚だけ抜け出して紛れたかは、理由がわからず。

謎の社員とともに不思議現象だったが、その書類をもう一度総務に出そうとしてよく見たら、同行社員の名前が違ってるなどやばいミスがいくつもあることに気がついた(あとで経理に怒られるやつ)ので、あわてて修正した。
あの謎の社員は、妖精だったのかもしれないな。