デイリー・ログ β

毎日(目標)

2019/11/22 大西順子セクステット

有休消化で休み。

昼間、長女を病院やバイトに送り迎えしたり、ドラム練習したり。

夜は大雨の中、新宿PIT INNでの大西順子セクステットによる公開ライブレコーディングへ。
https://twitter.com/pit_inn_/status/1197502170712559616?s=19

レコーディングは3日間行われ、初日の今日は主にアルバム「Ⅻ」の曲を演奏。
順不同でたしか
One Lap Behind 、
Falling Rocks 、
Baby I'm yours、
July 、
みんなの曲 、
Remembering Spring、
Head Towards the Light (大西さん曰く、この曲の本当のタイトルは「魁!!男塾」※しかし客の年齢層高すぎて、漫画を知らずにポカンとする方がほとんどw)、
だったかな。
同じメンバーでツアーもしただけに、すごい仕上りだった。
新曲も3曲演奏し、テナーサックス吉本氏作曲というかなりトリッキーでアヴァンギャルドな曲では、メンバーは演奏の出来にあまり納得してない感じだったけど、今更ながらなんちゅう凄まじい演奏技術の人達なんだと驚愕。
緊張感ありながらの超熱い演奏が続き、満員の客(俺も)は大盛り上がりだった。
ライブアルバムは、来年3月ころ発売とのこと。

大西さんは、ベージュ無地のパーカーにワークパンツとスニーカーという、普段のライブでは見られないまさにレコーディング作業中という感じの実にラフな服装で、それがむしろ「今日は格好なんかにかまっちゃいられないんだよ!」という気合いを感じた。(キュート)
実際、ある曲は演奏に満足できないということで、途中からもう一度やり直した。
引退宣言したり、ここまで色々あったけど、今はとても充実していそうだ。
3日間通いたかったなあ。